先日、めでたく結婚されたDAIGO。


DAIGO 学歴.jpeg
※girlschannel.net引用


そんなDAIGOですが、
学歴についてご存知ですか?


実は、高校はあの
『玉川学園』に通っていて、


大学は、なんと!!
『川大学文学部芸術学科』を、
中退されています。


・・・あの!とか、なんと!!
って大袈裟に言いましたが、


『どこやねん』ってツッコミを
多数いただけたと思います(笑)


ということで、今回は、
『DAIGOの学歴(出身校)』
について調べたので見ていきましょう。
スポンサードリンク




DAIGOの学歴!



さて、DAIGOの学歴について
おさらいしておきますが、


高校は『玉川学園高等部』を卒業。


そして、大学は、
『玉川大学文学部芸術学科』を
中退しています。


まずは、高校から順番に、
DAIGOのエピソードも交えて
紹介していきますね。


玉川学園高等部とは?



DAIGOが通っていた玉川学園高等部は、
東京都町田市にある学校です。


玉川学園の特徴としては、
幼稚園~大学まで一貫している学校で、


DAIGOが通っていたことからも
想像できるように、お金持ちが集う、
『ボンボン学校』とのことです。


また、卒業生の中に、
多くの芸能人がいるんですが、


『有村昆』
『川平慈英』
『藤田朋子』


などなど、名の通った芸能人が、
多く卒業されている学校でした。


ちなみに、今でこそビジュアル系
バンドで、しっかり毛先も遊ばせて、
一見チャラ男のような見た目ですが、


中学校の頃は、大人しめな感じで、
女子生徒との絡みもほぼなかったみたい。


これは意外やったなぁ~って感じですが、
案外芸能人はこういう方多いかもですね^^

スポンサードリンク




玉川大学とは?



もう、上記でも説明してますから、
再度説明する必要もないと思いますが、
大学も東京都町田市にあります。


ただ、玉川大学の卒業生には、
高校以上に有名な方が多く、


上記で紹介した高校の卒業生含め、
以下のような方もいてました。


『笛木優子』
『林家木久蔵』
『薬師丸ひろ子』


ちなみに、DAIGOの中退にまつわる
エピソードが面白かったんですが、


玉川大学を中退するに至った理由!


それは、当時組んでいたバンドメンバーが、
それぞれ大学を辞めてバンドに専念。


そして、そのメンバーの流れに身を任せ、
DAIGO自身も中退を決意。


・・・いや、なんでやねん!!!


おっと、心の叫びが出てしまいましたが、
そんな簡単に決めることちゃうがな^^;


って感じですが、その辺はさすが
DAIGOって言うておきましょうか(笑)


玉川大学中退後のDAIGO



玉川大学中退後のDAIGOですが、
結構辛い時期を過ごしてました。


まず、高校時代に組んでいた
バンド・『JZEIL』が人気だったこともあり、
即所属事務所も決まって絶好調。


・・・と思いきや、
そんなにブレークすることもなく、
あっさりバンドは解散。


その後、『DAIGO☆STARDUST』という名で、
なんとあの伝説のロッカー・氷室京介に
プロデュースしてもらうことに。


しか~し!!


ここでも思うような結果は出ず、
さらに売れない時期が続く。


結局、2007年にソロ活動は断念し、
新たに『BREAKERZ』というバンドを結成。


『BREAKERZ』は今も継続していますし、
知っている人も多いはず^^


その後も、紆余曲折を経験しながらも、
元・総理大臣の孫という肩書きを武器に、
一気にブレークのきっかけを掴む。


そして、現在の幸せ満開のDAIGOに
至るっていう感じです。


そんな感じで、
下積み時代の苦しみを
味わったからこそ、


今のDAIGOが形成されたと
言っても過言ではないでしょうから、
結果的には良かったですね^^


ってことで、今後の活躍にも
期待しておきましょう。


※BREAKERZの『WE GO』




まとめ



今回は、『DAIGOの学歴(出身校)』
について見てきました。


こうやって学生時代のことなどを
調べてみると、意外と普通の人やったんかな?


って思えるような芸能人の方も、
結構多いですね。


DAIGOもその1人でしたし、
そういう意味では親近感を感じやすい、
芸能人という風にも言えます^^


ということで、今回はこの辺で。


ではでは。

スポンサードリンク




【芸能関係の関連記事】
DAIGOと北川景子の交際期間はいつから?馴れ初めは?
松山ケンイチ激太りの理由は役作り?
KARAが解散?2016年最新!理由は精神的な問題?
香山リカの本名は?中指を立てて奇行?
オカダカズチカの彼女と噂の『やすは』と結婚?
2016年に関西で大地震予知!?その可能性は?
井岡一翔の彼女は?フライデー掲載の谷村奈南?

 カテゴリ

 タグ