まいど、たっつんです。


SMAP解散騒動もようやく落ち着き
始めたものの、どこか腑に落ちない・・・
そう思っている人も少なくはないでしょう。


そんな中、SMAP・中居正広が、
『SMAP×SMAP』の緊急謝罪会見の際に、
手をつねるという行動を見せていたことで話題に。


そして、手をつねる行動からは、
読み取れるある感情があるそうなんですね。


ということで、今回は、
『SMAP・中居正広が手をつねる
行動の意味』について調べたので、
見ていきましょう。
スポンサードリンク




中居正広が手をつねる行動の意味は?



2016年1月18日に放送された、
『SMAP×SMAP』の緊急生放送で、


謝罪会見が行われたことは、
もうご存知のことでしょう。


この時、進行役を務めたのが、
西山喜久恵アナ(キクちゃん)やったんですが、


手の震えがあったということでも
注目を集めていました。


しかし、そんな中でさらに注目されたのが、
SMAP・中居正広の手をつねるという行動。


一見、そんな大した行動でもなさそうに
思えますが、実は手をつねるという行動から、
こんな感情や気持ちが読み取れるとのこと。


『想像できないほどのストレスを
  抱え、耐えている』

『今している行動が、
  自分の意志と反した行動である』
 (胸の内では謝ってないということ)


まぁ、今回の独立・解散騒動の
きっかけになった事実を考えれば、


『何で俺が謝らなあかんねん!』


という気持ちを抱いてしまうのも、
当然のことだと思いますからね^^;


とにかく、溜め込んでるストレスに
押し潰されてしまわないよう、
体だけは休めてもらいたいものです。


中居正広がリーダー剥奪は本当?



この謝罪会見の時、みなさんは
お気づきやったでしょうか?


そう、普段だったらリーダーの
中居正広が真ん中にいるはずやのに、


この時の立ち位置は、
1番左側だったんですよね。


また、真ん中に位置したのが、
中居正広と同い年の木村拓哉でした。


木村拓哉と言えば、この独立・解散騒動で
唯一、突然ジャニーズ事務所への残留を決めた
ことで、メンバーとの確執も少なからずあるはず。


そんな木村拓哉が、真ん中でその場を
指揮ったことから考えられることとしては、


事務所側の木村拓哉びいき並びに、
視聴者に対してSMAP存続=木村拓哉の存在
あってのものだとアピールしたかったんでしょう。


まぁ、結果的には大半の視聴者から、
『ふざけるな!』的なコメントが、
多く寄せられることになったわけですが(笑)


そんなこともあって、中居正広がSMAPの
リーダーを剥奪されたのでは?という噂が
出回っていたんですが、


実際のところは、今後のリーダーとして
活動していくとのことですので、その辺は
ひとまず安心ってことになりそうです。

スポンサードリンク




深まる中居正広と木村拓哉の確執?



以前より、中居正広と木村拓哉の不仲だったり、
確執については噂されてました。


ただ、それに反して仲が良いという声もあり、
『どっちやねん』っていう状態だったわけですが、


今回の謝罪会見で、やっぱり不仲なのか?
と感じさせられる一面がありました。


というのも、先ほども言ったように、
この謝罪会見は、なぜか木村拓哉が真ん中で、


しかも、『ドヤ顔』に見えるほど
活き活きと進行していました。


それに対し、中居正広は手をつねり、
ため息も目立ち、終始浮かない表情・・・。


そして、決定的だったのが、
草なぎ剛が発言したこの内容!


『木村くんのジャニーさんへの働きかけで、
僕らはこうしてこの場に立てています』


この発言は、元々リーダー・中居正広に
言わせようと考えていたそうなんです。


しか~し、、、


中居正広は、このコメントを発することを
拒否したらしいんです。


これは、今回の『謝罪』ということ自体に
納得していないというのもあるんでしょうけど、


この理不尽な謝罪をさせられる環境を
作った木村拓哉に対しても、少なからず
怒りを覚えていたのかもしれません。


まぁ、芸能界の不仲説や確執問題は、
ガセも多いですから、真相は不明ですが、
その辺も気になるところですね。


まとめ



今回は、『SMAP・中居正広が手をつねる
行動の意味』についてでした。


おそらく、中居正広本人は、
『手をつねる』という行動自体、
無意識にしていたんでしょうな。


そして、その時に思っていたことは、


●『リーダーとしての責任』
●『他のメンバーへの気遣い』
●『事務所への怒り』


など、いくつも頭の中を駆け巡り、
葛藤していたんでしょう。


とにかく、今後どうなるのかハッキリとは
わかりませんが、いつも通り明るい中居正広の
MCを見せてもらいたいものです。


ということで、今回はこの辺で。


ではでは。

スポンサードリンク




【SMAP関連記事】

中居正広と木村拓哉が不仲説について
SMAPが2016年ついに独立?その理由は?
中居正広のチョコレート『show your Smile』とは?

 カテゴリ

 タグ